劇団すごろく 稽古場日誌


5月30日(土)★高橋高城

はいど〜も〜、すごろく3年目の高橋貴城と申します。

最近天候が不安定ですねぇ。
このまま梅雨まで一直線に突入してしまうのでしょうか。
嗚呼、嫌だなぁ、高温多湿……。

そんな気候のせいもあってか、本番3週間前にして疲労が溜まってきているのか、まぁどちらもあるんでしょうが、劇団員の中でも体調を崩す方が増えてきてます。
かく言う僕も、もう3週間近くも風邪を引きずってしまっている始末で……。

やはり何をするにも身体が資本ですからね。
皆さんも体調管理には呉々もお気をつけください。


さて、本日の稽古は、照明を担当してくださる樋口さんがご来団されての、通し稽古でした。

今回、同期の加藤君の芝居がいい感じに弾けてまして、日に日にその度合いをエスカレートさせてってる感があります。
ただですね、「凄い、面白い」と思う傍ら、「えっとぉ、それは、演技、だよね……?」という一抹の不安が何故か頭によぎったりもするんですが。

いや、大丈夫。
同期を信じます。
押忍

まぁそれは半分冗談としましても、本当生き生きとやってるんで、僕も良い刺激をもらってます。
いやこれはマジっすよ?

ともあれ、残り3週間弱、身体は養生させつつ、全身全霊、漸進的に、前進して参ります。


そうそう、それと。
今日、ちょっとした怪奇現象が起こりました。

通し稽古を終え、皆が小休止をしていると、松本さんがトイレから出てきました。
その途端、「ガシャコーン」と松本さんが出てきたばかりのトイレから鋭い音が。
すぐまたトイレに戻り、出てきて一言。
「換気口のフタが、ストライク」
ちょうど便器の真上にあった換気口のフタが何故か落下し、見事に便器の中に入っていたのです。
「してる最中じゃなくてよかったね」
「脳天直撃だった」
恐らく、引っかけて固定する金属が疲労しているのだと思われますが、まさかそこまで疲れているとは、などと思いつつ、すこし不思議な出来事でした。


さぁ、まだまだ自由席はございますよ。
皆様、お誘い合わせの上、是非ともお越しくださいませ。
劇団員一同、心よりお待ち申し上げております。
押忍
e0055431_2220621.gif

[PR]
by sugoroku-raimei | 2009-05-30 18:43 | シバラク!

<< 5月31日(日)★佐々木晋一      5月29日(金)★田中繭子 >>

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧