劇団すごろく 稽古場日誌


5月11日(月)★高宮武郎

暑い日が続きます。
歩いても寝ててもご飯を食べてても暑い。ましてや稽古においては…(><)
本日気温24℃
私の活動限界に近い温度。
そんな日に稽古場日記のお当番が回って参りました。(-_-メ)
「暑いから嫌だ」と言ったら、ジョイくんが、懇切丁寧に「今日は貴方の番ですから~(-_-#)」と説明してくれました。

インリン・オブ・ジョイあっつん

私からはそう呼ばれている彼は、今日も日記の当番を告げるため、稽古場をひた歩く。


この時期の稽古場は仮舞台を組む関係上かなり手狭になります。
劇団員も自分の座る場所探しが一苦労。
そんな私も、この日は入口側に座って通路を塞がず、奥目に座ろうかな~と場所を物色していると、坂戸くんの隣が空いてる様子。
「空いてる?」と聞いたかどうかは既に定かではないが、坂戸くんに「空いてます、大丈夫っすよ、こっちに高宮さんが座るのは珍しいっすね、新鮮っす!」と言われたのは覚えてる。
「いいの?俺、五月蝿いよ」と言ったら、
「あ~じゃ来ないで下さい~f^_^;」と文字で書くと身も蓋も無い事を言われた。
その物言いにムカついたので、その日はそこに座りました。
坂戸くんはやっちゃった~と泣き笑ってました。
♪はははのは~( ̄▽ ̄)

そしてこの日は、私の役、ゴンタロさんのシーンをお稽古しました。
これがまた木刀を振り回すわ、「キタ~~~~!(^▽^)」と叫ぶわ、痺れるわ、泣き叫ぶわと偉い騒ぎになりまして~、そうしますとやっぱりすっごく暑くなりました。
「暑いね~何でこんなに暑いの~?」とか言ってたら、「あっ!エアコンが点いてませんでした」って、怒るでしかし!(-△-#)
頼むよ~!そこはオイラ生命線なんだから~!
しっかり(エアコンを)回してこーぜ~!
既に扇風機が七面六臂の大活躍をしている我が家では、冷房機関が働かないなど考えられない事態!
回して下さひエアコンを~(>_<)

ピンポ~ン!
オイラからのお願いです。
既に気合いで吹き飛ばせない暑さを、どーかエアコンで吹き飛ばして下さいましm(__)m
(デンコちゃんには内緒にね(^_-)-☆)

そんなこんなで稽古は進むよどこまでも。
今回の公演は金曜日の昼公演もありまして、土日がダメでも金昼なら…っ!って方にはうってつけの一公演多い、観る方はラッキー!やるほうはグロッキーになりそうなスケジュールになっております。
でもそこはそれ、すごろく魂で頑張ります!

e0055431_20421960.jpg
ではでは、劇場で皆様にお会いできる日を楽しみにしつつ、本日は以上!
失礼致します。
[PR]
by sugoroku-raimei | 2009-05-13 18:17 | シバラク!

<< 5月13日(水)★八須賀孝蔵      5月9日(土)★小川一樹 >>

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
全体
落ちてきたアイツ
みそとせ!
シバラク!(再演)
おかげ犬
春告鳥
2013フェスティバル
酔先生のふで
寸前家族
パラダイスより愛をこめて
カネノナルトキ
愛しゃれ指南!!!
洒落・イン・ザ・ダーク
賽の目しだい!!
蝮の長兵衛
星合ひの空
2009フェステバル
平屋騒乱記2
シバラク!
ノスタルジック・カフェ
陽炎・稲妻・水の月
残り香
平屋騒乱記 
うるさ方
フェスティバル
朝風
風光る
あなたが地球にいた頃
雷名
あゝ、義理人城!
おそばに参上
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧