劇団すごろく 稽古場日誌


5月11日(月)★高宮武郎

暑い日が続きます。
歩いても寝ててもご飯を食べてても暑い。ましてや稽古においては…(><)
本日気温24℃
私の活動限界に近い温度。
そんな日に稽古場日記のお当番が回って参りました。(-_-メ)
「暑いから嫌だ」と言ったら、ジョイくんが、懇切丁寧に「今日は貴方の番ですから~(-_-#)」と説明してくれました。

インリン・オブ・ジョイあっつん

私からはそう呼ばれている彼は、今日も日記の当番を告げるため、稽古場をひた歩く。


この時期の稽古場は仮舞台を組む関係上かなり手狭になります。
劇団員も自分の座る場所探しが一苦労。
そんな私も、この日は入口側に座って通路を塞がず、奥目に座ろうかな~と場所を物色していると、坂戸くんの隣が空いてる様子。
「空いてる?」と聞いたかどうかは既に定かではないが、坂戸くんに「空いてます、大丈夫っすよ、こっちに高宮さんが座るのは珍しいっすね、新鮮っす!」と言われたのは覚えてる。
「いいの?俺、五月蝿いよ」と言ったら、
「あ~じゃ来ないで下さい~f^_^;」と文字で書くと身も蓋も無い事を言われた。
その物言いにムカついたので、その日はそこに座りました。
坂戸くんはやっちゃった~と泣き笑ってました。
♪はははのは~( ̄▽ ̄)

そしてこの日は、私の役、ゴンタロさんのシーンをお稽古しました。
これがまた木刀を振り回すわ、「キタ~~~~!(^▽^)」と叫ぶわ、痺れるわ、泣き叫ぶわと偉い騒ぎになりまして~、そうしますとやっぱりすっごく暑くなりました。
「暑いね~何でこんなに暑いの~?」とか言ってたら、「あっ!エアコンが点いてませんでした」って、怒るでしかし!(-△-#)
頼むよ~!そこはオイラ生命線なんだから~!
しっかり(エアコンを)回してこーぜ~!
既に扇風機が七面六臂の大活躍をしている我が家では、冷房機関が働かないなど考えられない事態!
回して下さひエアコンを~(>_<)

ピンポ~ン!
オイラからのお願いです。
既に気合いで吹き飛ばせない暑さを、どーかエアコンで吹き飛ばして下さいましm(__)m
(デンコちゃんには内緒にね(^_-)-☆)

そんなこんなで稽古は進むよどこまでも。
今回の公演は金曜日の昼公演もありまして、土日がダメでも金昼なら…っ!って方にはうってつけの一公演多い、観る方はラッキー!やるほうはグロッキーになりそうなスケジュールになっております。
でもそこはそれ、すごろく魂で頑張ります!

e0055431_20421960.jpg
ではでは、劇場で皆様にお会いできる日を楽しみにしつつ、本日は以上!
失礼致します。
[PR]
by sugoroku-raimei | 2009-05-13 18:17 | シバラク!

<< 5月13日(水)★八須賀孝蔵      5月9日(土)★小川一樹 >>

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧